食べることと読むことが好き。
日常の記録。

2月末〜3月はじまりのお弁当

2月末〜3月はじまりのお弁当記録。

 

🍱 月曜日 とりつくね弁当 

蒸し焼き放置中に卵焼き作ってたら焦げました(自白)。

冷凍庫に眠っていたニラを結構入れたら、におい漏れが激しかった。通勤中に申し訳ない気持ちになる週のはじまり(懺悔)。 

f:id:kyoumo_maru:20180303153321j:plain

 

🍱 火曜日 稲荷寿司弁当

私は4個、夫は6個。

夫の感想「味は美味しかったけど、5個目後半からちょっと飽きが...」とのこと。

まあ、どんまい!

f:id:kyoumo_maru:20180303153314j:plain

 

🍱 水曜日 がっつりチキンカツ弁当

完全に下味つけるの忘れてて、なんか物足りない味わい(一応ソースはつけている)。

素材の味を楽しむことができました。

f:id:kyoumo_maru:20180303153326j:plain

 

🍱 木曜日 とりつくね弁当(再)

私は仕事の関係で弁当いらない日で、夫の弁当のみ。

月曜日のつくね弁当の残りタネで形状のみ変えて、再登場。まあ、あれだ、手抜きというやつだ。私は1000円ランチだったわ、すまんね、夫よ。

f:id:kyoumo_maru:20180303153259j:plain

 

🍱 金曜日 生姜焼き弁当

寝坊。ただそれだけ。

f:id:kyoumo_maru:20180303153306j:plain

 

今週も頑張りました💮

 

*****

 

幸せのパンケーキを食べた。本当に幸せだった。ほわほわ、ふわふわ。

そのうち家でも作ってみようかな。

f:id:kyoumo_maru:20180303153250j:plain

 

***

よろしくお願いします。 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村