食べることと読むことが好き。
日常の記録。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月後半のお弁当

2月後半のお弁当記録 ◎月曜日 アスパラ肉巻き弁当 豚薄切り肉巻いたアスパラ(焼肉タレ味)。 ◎火曜日 おにぎらず弁当 ・ソーセージ&チーズ&卵 ・牛カルビ(冷食)&オクラ&卵 冷食の美味しい牛カルビなんとかってやつ、2個入れて、真ん中で切りたかった…

2月まんなかのお弁当

2月まんなかの週のお弁当記録。 *火曜日 巻き寿司弁当 ツナと、太巻き2種。 なんで、朝から巻き寿司なんて巻いているんだろうと思いながら、巻く。 私の弁当には巻き寿司しか入らなかったけど、夫の分には前の晩の煮物残りと冷食コロッケ入り。 *水曜日 …

2月の3連休ごはん

3連休のごはん記録。 3日連続カセットコンロでつくりながら食べる系。楽〜 ◎2/10(土) もつ鍋の日 スーパーで国内産の美味しそうな牛もつを見つけたので、もつ鍋に決定。 下ゆでしなくても、くさみなく、本当に美味しいもつだった。 ごぼうと豆腐を完全に…

2月前半のお弁当

2月前半のお弁当記録。 写真は、時間の関係で自分のお弁当しか写ってないけど、夫も同じお弁当持って行っています。 *2/5 月曜日 肉団子弁当* 豚ひき肉を丸めて焼いた、まさに肉団子。 夫所望の焼肉のたれ(市販)でからめて、文句を言わせない味付けに。 …

2月最初の休日ごはん

2月最初の休日ごはんの記録。 たまには食パン以外のパンも食べたいなと思い、いろんな惣菜パンを焼く。 朝焼きたてを食べたい、でも朝からパンのために早起きしたくないと思って調べると、どうやら2次発酵を冷蔵庫でできるという情報を得る。低温発酵とい…

1月末〜2月はじまりのお弁当

2018年1月末から2月のお弁当の記録。 年あけて、もう1ヶ月経ったんだって!おっどろき〜〜 ◎1/29(月)手抜きお弁 夫がお弁当いらない日だったので、手抜き弁。 昨夜の残りのサンマの甘露煮と、ウインナーで隙間を埋める。 ちなみに月曜日の夜ご飯は高野豆…