食べることと読むことが好き。
日常の記録。

1月末〜2月はじまりのお弁当

2018年1月末から2月のお弁当の記録。

年あけて、もう1ヶ月経ったんだって!おっどろき〜〜

 

◎1/29(月)手抜きお弁

夫がお弁当いらない日だったので、手抜き弁。

昨夜の残りのサンマの甘露煮と、ウインナーで隙間を埋める。

f:id:kyoumo_maru:20180203095932j:plain

ちなみに月曜日の夜ご飯は高野豆腐の煮物。

なんか写真撮ってあった。せっかくなので載せる。

火曜日以降の弁当で、残りの高野豆腐の登場多め。

f:id:kyoumo_maru:20180203102639j:plain

 

 

◎1/30(火)肉巻きおにぎりと、大根葉ふりかけおにぎり(肉少なめ)

肉が思ってた以上に少なくて、巻ききれなかった。悲し。

使っても使っても一向になくならない大根葉のふりかけを、そろそろ使い切らないとやばいかなと思い、えいや!と全部混ぜ込み、おにぎりにした。

f:id:kyoumo_maru:20180203095942j:plain

 

◎1/31(水)唐揚げ弁当〜焦げ風味〜

唐揚げというか、唐焼き。

冷凍していた肉をつかったのだけど、冷凍時にたぶん塩麹に漬けていて、

それをすっかり忘れていて、普通に火を通したら焦げた(麹はなんだかよく焦げる)。

まあ、そんな時もあるよね。

f:id:kyoumo_maru:20180203095947j:plain

 

◎2/1(木)豚コマ塩ダレ弁当

豚コマパサパサになり、失敗。片栗粉まぶせばよかった。写真撮る気にならず。

味は美味しかった。

 

◎2/2(金)ポークケチャップ弁当

焼肉のタレが好きらしい夫に、

「焼肉のたれ味と思ったら、食べたらケチャップだった...」

と言われる。

f:id:kyoumo_maru:20180203095937j:plain

 

今週は、あまり弁当作りにやる気が出なかったかな。

まあ、でも5日間頑張りました。