食べることと読むことが好き。
日常の記録。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

とりの照焼き弁当

木曜日。 あと2日。今日明日行けば、おやすみ♪ そんな今日は、とりの照焼き弁当。 ・とりの照焼き ・ニラ卵焼き ・冷凍春巻き ・はんぺんと舞茸とエリンギのバター炒め ・麦ご飯+はちみつ梅干し とりを焼いた時の油はねがやっぱりひどくて、朝から絶望。 *…

タラのフライ弁当

今日は、タラのフライ弁当。 ・タラのフライ ・卵と胡瓜の浅漬けのタルタル ・ウインナー ・もやしとレタスと海苔のサラダ ・玄米+白米+はちみつ梅干しと塩昆布 タラのフライ、ぽろぽろ崩れてしまったorz お米は玄米:白米=1:2で炊いた。いい感じ〜 *…

豚こま生姜焼きとはんぺんチーズ弁当

今日はわたしはお弁当いらない日。夫のみ弁当。 ・豚コマ生姜焼き ・はんぺんチーズ焼 ・卵焼き ・きゅうりの漬物 ・麦ご飯+はちみつ梅干し * 昼休憩の時間がなくて、私は定食を10分で食べたよ。 * ぽちっとどうぞよろしくお願いします(・ω・)ノ にほんブ…

おくらの肉巻き弁当

4月ももうすぐ終わり。 新年度から仕事の体制が変わり、自分の仕事内容も方法もがらりと変わり、てんわやんわしていたけど、ようやく気持ちに余裕ができてきた。この半月、どこにぶつけていいかもわからない怒りと焦りでもやんもやんしていて、半泣き状態で…

鶏肉とサバとお花見

今週のお題「お花見」 ここ何日かの記録。 * 先週の木曜日のお弁当:鳥を焼いた弁当。 これは最悪だった。 本当はチキンステーキを作りたくて、ネットで調べたレシピ通り、鳥モモを切らずに油をひいて熱したフライパンに皮面から乗せてやいたら、油が!!!…