食べることと読むことが好き。
日常の記録。

2月前半のお弁当

2月前半のお弁当記録。

 

写真は、時間の関係で自分のお弁当しか写ってないけど、夫も同じお弁当持って行っています。

 

*2/5 月曜日 肉団子弁当*

豚ひき肉を丸めて焼いた、まさに肉団子。

夫所望の焼肉のたれ(市販)でからめて、文句を言わせない味付けに。

節分の太巻きのために作った、しいたけの甘辛煮がとても美味しい。

f:id:kyoumo_maru:20180210124833j:plain

 

 

*2/6 火曜日 おにぎり弁当*

ツナマヨと梅おかかのおにぎり弁当。

ツナマヨはもう少しマヨ感欲しかった。次回に期待。

f:id:kyoumo_maru:20180210124838j:plain

 

*2/7 水曜日 豚コマの唐揚げ弁当*

あれ、月曜日の弁当に類似。

ハニーマスタードで味付け。ちょっとはちみつ強めで甘かったかな。

f:id:kyoumo_maru:20180210124844j:plain

 

*2/8 木曜日 ししゃものパン粉焼き弁当*

これは大成功。

ししゃもの片面にパン粉をくっつけて、フライパンで焼く。

とても美味しかった。多分今後、高頻度で登場するだろう。

f:id:kyoumo_maru:20180210124849j:plain

 

*2/9 金曜日 鶏照焼き弁当*

鶏肉をあまじょっぱい照焼きタレで絡めた、間違いなしな弁当。

f:id:kyoumo_maru:20180210124853j:plain

 

きんぴらごぼうが皆勤賞ですな。優秀優秀。