食べることと読むことが好き。
日常の記録。

しゃけ弁とオイマヨまみれ弁

週の後半、木曜と金曜のお弁当です。

 

●3/8(木) しゃけ弁

肉厚の甘塩シャケ。

魚用?のアルミホイルを使って、フライパンで焼いた(放置)てみたが、かなり楽。くっつかない!汚れない!素敵!

ただ、ちょっと、あれだ。しゃけの乗せ方イマイチだな、皮が下の方が良かった。

f:id:kyoumo_maru:20180309084217j:plain

 

●3/9(金)豚コマ+えのきのオイマヨ炒め弁

眠い+夫少し早出!

フライパンに油をひきます〜

玉ねぎ炒めます〜

豚コマ投入します〜

えのきもいれます〜

マヨをぐるぐるぐるっと3周くらいいれます〜

オイスターソースをとろとろっと2かけくらいいれます〜

超うまい!!

あとは冷蔵庫冷凍庫内に眠っている毎度おなじみメンツを詰めれば完成。

f:id:kyoumo_maru:20180309084145j:plain

 

花金、飲み会後のほろよい。

今週も頑張りました💮

 

 

ぽちっとよろしくお願いします。 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村