食べることと読むことが好き。
日常の記録。

忍者と生姜焼きととりすき

月曜日のごはん記録。

 

 

今日のお弁当は、豚コマの生姜焼き弁当。

本当は丸めて豚コマ団子にするつもりだったんだけど、やる気がでなくてそのまま焼く。簡単美味しい。最高。

忍者の風呂敷は、数年前に鎌倉で3枚1000円で手に入れたもの。可愛くて気に入っている。(なんてったって黒だし、汚れが目立たないし。ちゃんと洗うけど。)

f:id:kyoumo_maru:20180312214359j:plain

 

そんな今日の会社おやつは忍者めし。

f:id:kyoumo_maru:20180312214803j:plain

 

夜ご飯はとりすき。

鶏肉、白菜、玉ねぎ、人参、まいたけ、豆腐を、醤油:みりん:酒=1:1:1で煮た。卵にからめて食べると最高。残った卵に煮汁を少し加えてご飯にかけて、2度おいしいのだ。

f:id:kyoumo_maru:20180312214355j:plain

お腹空きすぎて盛り付けは雑である。

 

昨日作ったヨーグルトが、種菌を継代しすぎたのか、はたまた3月に入って暖かくなったからか、失敗した…orz

牛乳を1本無駄にしてしまった罪悪感と悔しさで始まる今週も頑張る。

 

 

ぽちっとよろしくお願いします。 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村