食べることと読むことが好き。
日常の記録。

久しぶりのお弁当、毎日暑い。

ひさびさのお弁当記録。

 

●7/30(月)豚肉の生姜焼き弁当

久しぶりのお弁当作りなので、リハビリメニューの簡単豚コマ生姜焼き。

f:id:kyoumo_maru:20180803170319j:plain

*豚コマ生姜焼き

*卵焼き

*小松菜の玉ねぎドレッシング和え

*冷食(夫:コロッケ、私:牛肉の美味しいやつ)

*雑穀米

*はちみつ梅干し

 

 

●7/31(火)鯖弁当

焼いてる間、他のものが作れるので、実は焼き魚が一番楽だったりする。しかも美味しい。

f:id:kyoumo_maru:20180803170310j:plain

*鯖の塩焼き

*もやしと椎茸のポン酢和え

*とうもろこし

*ウインナー

*卵焼き

*牛肉のおいしい冷食

*雑穀米+はちみつ梅干し+明太辛子高菜

 

 

●8/1(水)野菜炒め弁当

前日まで夫に貸していた私のわっぱ弁当箱を、昨日洗わずに水につけて放置していたのを朝発見し「わっぱは水を吸うから水に浸けないでね」と注意。それを夫は返事せず無視し続けたため激怒。もう貸してやらねえ!ということで、夫はタッパー(しかも割れている 笑)

f:id:kyoumo_maru:20180803170323j:plain

*鶏モモの野菜炒め

*胡瓜と竹輪の塩昆布和え

*卵焼き

*冷食コロッケ

*玄米:白米=1:2+はちみつ梅干し+明太辛子高菜

 

 

●8/2(木)肉詰め弁当

昨日の割れたタッパーはさすがに悪いなと思って探したら、いい弁当箱を発見。

f:id:kyoumo_maru:20180803170302j:plain

*ピーマンの肉詰めと椎茸の肉詰め

*焼きそば(昨日の夜ご飯の残り)

*海苔入り卵焼き

*とうもろこし

*玄米:白米=1:2(夫は雑穀米)+はちみつ梅干し+明太辛子高菜

 

 

●8/3(金)酢豚弁当

適当に作ったけど結構上出来だった。

酢豚の肉は豚コマ団子を使用。

f:id:kyoumo_maru:20180803170314j:plain

*豚コマ酢豚

*卵焼き

*小松菜ともやしと乾燥湯葉の和え物

*とうもろこし

*玄米:白米=1:2+雑穀米、はちみつ梅干し、明太辛子高菜

 

 

 

 

気づいたら8月。

毎日暑いから、お弁当には保冷剤2つと抗菌シートをセットして。私は電子レンジで温められるようにプラスチック弁当箱に。

扇風機も冷房もフル稼働だ。電気代がこわいな〜〜

 

 

 ぽちっとお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村