食べることと読むことが好き。
日常の記録。

とりの照焼き弁当

木曜日。

あと2日。今日明日行けば、おやすみ♪

そんな今日は、とりの照焼き弁当。

 

f:id:kyoumo_maru:20180426075029j:plain

・とりの照焼き

・ニラ卵焼き

・冷凍春巻き

・はんぺんと舞茸とエリンギのバター炒め

・麦ご飯+はちみつ梅干し

 

とりを焼いた時の油はねがやっぱりひどくて、朝から絶望。

 

 

最近、仕事で英文を 読み書きしないといけなくなってしまった。

英語は、学生時代一番苦手としていた科目で、まさか社会人になった将来の自分が英語を仕事で使うなんて当時は思いもしなかった。むしろ、私は一生日本からでないから必要ない!なんて豪語し、苦手科目を勉強しない理由にしてたし。

何が起こるかわからんもんだ。

 

はあ、英語、もっと勉強しとけばよかったorz

 

 *

 

 ぽちっとお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村