食べることと読むことが好き。
日常の記録。

忙しい5月後半のお弁当

5月も後半に突入。

仕事がすこし忙しいことを理由にして、今週は3日しかお弁当を作らなかった。(内1日は写真とり忘れた。)

 

 

◉豆腐入りとりつくね弁当

写真はなし。

豆腐と鶏ひき肉を1:1(目分量)と、ネギと生姜と塩胡椒を混ぜて、焼いて、醤油とみりんの甘辛タレにからめた。

ふわふわで、なかなか上手にできたと思う。お弁当じゃないなら、生卵を絡めて食べたいところ。

上出来。写真ないけど。

 

 

◉火曜日:豚コマ焼肉弁当

豚コマ様様。

f:id:kyoumo_maru:20180526100632j:plain

・豚コマ+玉ねぎの焼肉のタレ炒め

・ピーマンと舞茸の和え物

・卵焼き

・コロッケ(冷食)

・玄米+白米ご飯(1:1)

・はちみつ梅干し

 

 

◉餃子弁当

餃子はいつも多めにつくって冷凍しておく。

そのまま焼くのもよし、スープに入れるもよし。

f:id:kyoumo_maru:20180526100736j:plain

・餃子

・卵焼き

・牛カルビ(冷食のおいしいやつ)

・胡瓜としめじと竹輪の辛子あえ

・玄米+白米+雑穀米

・はちみつ梅干し

ごぼうと昆布のたまり漬け(日光土産)

 

 

 ぽちっとお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村