食べることと読むことが好き。
日常の記録。

2日間出勤弁当と私のバジルくん

連休後半突入。

おとといと昨日はお仕事。お弁当の記録。

 

◉5/1(火):3色丼

f:id:kyoumo_maru:20180503133034j:plain

・そぼろ

・おくら

・卵

・雑穀米

ちょ〜楽。そぼろってぱさぱさしてるイメージがあって、そんなに好きじゃなかったんだけど、最後に水溶き片栗粉を加えるとしっとりしてて美味しい。

 

◉5/2(水):ししゃもパン粉焼き弁当

f:id:kyoumo_maru:20180503133019j:plain

・ししゃもパン粉焼き

・ベーコンとエリンギ&舞茸炒め

・牛カルビ(冷食のおいしいやつ)

・おくら ←野菜が少ないなとおもって、最後に無理やり差し込んだ

・のり卵焼き

・玄米入りご飯

・はちみつ梅干し

 

 

バジルがすくすく伸びている。

水だけ枯らさないようにしていたら、気づくとこんなことに。

f:id:kyoumo_maru:20180503132949j:plain

 

上の方を収穫して、バジルソースをつくる。

松の実はないので、ヨーグルトに入れる用に買ったミックスナッツ&フルーツのナッツから拝借。

f:id:kyoumo_maru:20180503132958j:plain

 

つくったバジルソースをつかったパンを作った。

・ベーコエピ風(ハード生地ではない)

・バジルチーズパン

f:id:kyoumo_maru:20180503133129j:plain

我が家のオーブンレンジは焼き色がつかないので、ある程度焼いたら魚焼きグリルで焼き色をつける。ふう、新しいオーブン欲しいな。

 

 

 ぽちっとお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村