食べることと読むことが好き。
日常の記録。

ししゃも弁と鳥じゃが

月曜日。

夫がこの前の祝日出勤の代休をとってお休みだということで、一人分弁当。

・ししゃもパン粉焼き

・牛カルビ(冷食のおいしいやつ)

・卵焼き

・プチトマトのマリネ

・昨夜の残りの炊き込み御飯

これと、野菜ジュース。

f:id:kyoumo_maru:20180326214045j:plain

私の中で定番となりつつある、ししゃもパン粉焼き。今日はマヨネーズをつなぎとして塗り、より簡単に作ってみた。うん、美味しい。

右下のミートボールみたいなものは、実はプチトマトのマリネ。本当はカラフルでキラキラなんだけど、写真の取り方が下手すぎてミートボールにしか見えない。ミートボールも美味しいからね、全然いいよね。

 

 

夜ご飯は鳥じゃが。

・鳥じゃが

・もやしととろろ昆布の味噌汁

・雑穀米+はちみつ梅

・納豆

・ヨーグルトと凍らせたぶどう

f:id:kyoumo_maru:20180326214033j:plain

納豆は写真に写したけど、お腹いっぱいになって食べなかったんだけどね。

 

 

ぽちっとよろしくお願いします。 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村