食べることと読むことが好き。
日常の記録。

塩サバとラーメン博物館

土日のごはん記録。

 

 

 

土曜日、起きたらお昼すぎだった。

洗濯をし、掃除をし、だらっとしたら1日がおわった。

夜ご飯は塩サバ。

・塩サバ

・胡麻豆腐

・切り干し大根

・里芋のお味噌汁

・雑穀米+梅干し

・ヨーグルト

・ほうじ茶

f:id:kyoumo_maru:20180318194929j:plain

(この写真、なにか違和感を感じると思ったら、サバの盛り方が裏表逆だ。よく見るサバ定食の写真は、皮面が表になってる。)

 

 

日曜日、今日はラーメン博物館に行った。初めて行ったんだけど、中に入ってびっくり。とても昭和な感じ!

f:id:kyoumo_maru:20180318194917j:plain

 

2店行った。

🍜 1店目:無垢🍜

f:id:kyoumo_maru:20180318194844j:plain

ドイツのラーメン屋さんらしい!

f:id:kyoumo_maru:20180318194855j:plain

 

🍜 2店目:龍上海本店🍜

辛味噌が辛うま〜!

f:id:kyoumo_maru:20180318194907j:plain

 

ラーメンを1.5杯も食べてお腹がはちきれそうだったので、夜は絶対に食べれないと思っていたのに。夜ご飯の時間に普通にお腹すいたorz

少し軽め(?)にグラタンとパリパリサラダを食べる。

f:id:kyoumo_maru:20180318194921j:plain

 

ふう、よく食べた。

 

 

ぽちっとよろしくお願いします。 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村