食べることと読むことが好き。
日常の記録。

お弁当4種(ハンバーグ、照焼き、ししゃも、ケチャップ焼)

今週火曜日以降のお弁当記録。

 

 

◆火曜日:ハンバーグのっけ弁当

土曜日に成形だけして冷凍していたハンバーグを焼いて乗せたお弁当。

野菜が少ないし、少しでも身体にいいものをと梅干しを添える。

f:id:kyoumo_maru:20180314215543j:plain

 

◆水曜日:とりの照焼き弁当

朝なかなか起きれず、いまいちやる気がでなかった。

さらに解凍した鶏肉が思っていた以上に少なくて、テンションも下がった。

余った照焼きのタレを、ばしゃっとご飯にかけてる。雑。

f:id:kyoumo_maru:20180314215528j:plain

 

◆木曜日:ししゃもパン粉焼き弁当

ししゃものしたのごはんは、炊き込み御飯。日曜日の残り。

ししゃもは安いしそのまま焼けばいいし楽だし美味しいし好き。

f:id:kyoumo_maru:20180315201355j:plain

 

◆豚コマケチャップ焼き弁当

夫が弁当いらない日だったので、普段はあまりやらないケチャップ味(夫はケチャップが好きではないらしい)。

卵焼きも普段は2個で夫と半分ずつだけど、今日は大きめ3個で独り占め。

f:id:kyoumo_maru:20180317163121j:plain

 

 

今週は仕事が少し忙しく、しかもちょいとイラッとすることもあり、余裕がなかったなと反省。来週は心穏やかに過ごそう。

 

 *

 

ぽちっとよろしくお願いします。 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村