食べることと読むことが好き。
日常の記録。

2月の3連休ごはん

3連休のごはん記録。

3日連続カセットコンロでつくりながら食べる系。楽〜

 

◎2/10(土) もつ鍋の日

スーパーで国内産の美味しそうな牛もつを見つけたので、もつ鍋に決定。

下ゆでしなくても、くさみなく、本当に美味しいもつだった。

ごぼうと豆腐を完全に忘れていたので、もやしとキャベツのシンプルもつ鍋だったけど、結構食べ応えありb

スープにできった、もつの脂まで飲み干したかったので、しめは雑炊。

次の日の肌に期待して完食。

f:id:kyoumo_maru:20180214221000j:plain

 

◎2/11(日) 普通のそばで瓦そばの日

夫の故郷の食べ物、瓦そば。

なんの前触れもなく、突然「瓦そばが食べたい...」と夫がつぶやく。本当に食べたかったのだろうな。

2つのスーパーを探したが茶そばを見つけることはできず、普通のそばで決行。

1度しか食べたことのない味を思い出し、ネットの情報をかき集め、なんとか様になった。味も美味!そばの、ぱりぱりになったところがとても美味しい。

でも、レモンはべつにいらなかったかな。残ったレモンははちみつ漬けと、塩漬けにしよう。

f:id:kyoumo_maru:20180214220948j:plain

 

◎2/12(月) たこ焼きの日

3連休最後は、定期的に食べたくなるたこ焼きの日。

たこ、キムチ、チーズ、ウィンナー、ちくわ...いろんな具を入れて、楽しむ。家ごはんの醍醐味。お酒を左手にくるくるする。とてもたのしい。

f:id:kyoumo_maru:20180214220952j:plain

 

 

梅の花が綺麗な時期だ。

f:id:kyoumo_maru:20180214221058j:plain