食べることと読むことが好き。
日常の記録。

ロール白菜とキムチと茶色のパン

実家が白菜をまた送ってくれたので、週末は白菜の加工に勤しんだ。

 

まずは、ロール白菜。クリーム煮が好き。

気持ち多めのバターを入れて、それだけで幸せ。

f:id:kyoumo_maru:20180130213121j:plain

それと、ほうれん草とベーコンのキッシュを。クリーム煮にお米は許せない派。

f:id:kyoumo_maru:20180130213135j:plain

 

 

そして、白菜の残りはキムチに。

唐辛子と、にんにく、しょうが、にら、りんご等々。それっぽいものを入れるとそれっぽい味になる。

ほぼ1玉あったのにジップロック一袋になってしまった。少し悲しい。でも楽しみ。

(汚い台所が写っている...見なかったことにしてください。)

f:id:kyoumo_maru:20180130213142j:plain

 

 

日曜の朝は、茶色のパンを作った(ホームベーカリーが)。

茶色の正体は、ココア。

f:id:kyoumo_maru:20180130213144j:plain

中も茶色だよ。

f:id:kyoumo_maru:20180130213148j:plain

チョコなんかあれば最高だったんだけど、あいにく無く、残念。

朝起きたらココアの香りが家じゅうに広がって、食べるときもココアの香りがしてとてもいい気分だった。